赤いきつね&どん兵衛そして唐辛子

最近、職場で仲間内がお昼に赤いきつねだったかどん兵衛だったか忘れたけど多分どっちかのカップ麺を食べていたことで「おいしいですよね~」「赤きつとみどたぬどっち派はですか?」と会話が弾んだ。そういやしばらくカップのうどんを食べていないこともあってちょっと食べたくなった私は、この頃になってけっこう連日どん兵衛をご近所スーパーで買ってきてたりする笑
しかもその行きつけスーパーに売ってたどん兵衛が58円ぐらいで売られている超かわいいミニサイズがあったので「ナニコレ~!かーわーいー!」と即買いしたほどかわいかった。こんなん夫に出したら同じように「かーわーいー笑」と言うだろうなと思うとその一言のかわいさが聞きたい一心で夫にも買ってきてあげたくなった何とも小ぶりなかわいさが売りでもあるであろう一品だ。
そんな久々のどん兵衛に続いて翌日は今度は赤いきつねを買ってみた。カップ麺の典型的な同じ縮れ麺といい、その上に乗っかったジューシーなお稲荷さんといい、どん兵衛と赤いきつねうどんであまり違いが分からないけど赤いきつねの方にはスープの粉のとなりにごていねいに唐辛子までついているところが気が利いていてよかった。うちも毎度、家庭料理でうどんを作るたびそういやいつも唐辛子買うの忘れてしまうと思いつつ未だに調達していない笑。早いところうちも唐辛子買っておくべかなーと思っている。
ハッピーマジック

犬カフェに行ってきました。

今日は友達と犬カフェに行ってきました。
猫カフェならよく聞きますけど、犬カフェってあんまり聞きませんよね。
基本的に猫カフェと一緒で、ドリンクをオーダーして時間制で部屋にいる犬と遊んでいいというものです。
もともと犬が大好きな私にとってはパラダイスのような場所です。
さっそく、コーヒーをオーダーして犬たちの中へと遊びに行きました!
部屋の中にはトイプードルやテリア、ゴールデンレトリバーなど犬種も年齢もバラバラな犬がくつろいでいます。
小型犬だけかと思いきや、大型犬もいることにびっくりしました。
犬は日替わりらしく、時々スタンダードプードルもいると聞いてさらにびっくりです。
スタンダードプードルってけっこう大きいんですよね。
犬のスペースに座ると、すぐにテリアが寄ってきてなんとそのまま膝の上に座ってくれました!
あったかくってふわふわで本当にかわいかったです。
どの犬もとてもおとなしくて、お利口ですごく癒されました。